UBIQS LOCATION EDITOR

スタジオ紹介

2022 . 6 . 15

料理シーンの撮影や生配信の撮影におすすめ【一棟丸ごとスタジオ利用可能】Minatoku Tower

赤羽橋の東京タワーの近くにあるMinatoku Tower、会員制のホテルとしても活用されるラグジュアリーな空間を撮影にもご利用いただけます。細部までこだわられたデザインや音響設備が整っており映像を見ながらの撮影や生配信にもおすすめの物件です。

シアタールームは圧巻の迫力 ~1F~

100インチの映像とコンサートホールのような音響の設備がある1階のシアタールーム。モニターは上部に折りたたむこともでき、折りたためばそこはバーカウンターに変わります。バーカウンターでの撮影や豪邸にあるシアタールームの撮影にもおすすめです。音響設備の取り扱いは専門のスタッフをご案内することも可能です。

広々としたしたソファーと対面キッチン~2F~

2階にはソファーとテーブル調理シーンが対面で撮影できるキッチンがございます。キッチンはガス火で本格的な料理にも対応できる仕様となっております。普段は出張シェフが調理にきても十分に調理対応できているキッチンです。料理シーンの撮影や再現VTRなどでも活用いただけます。

鏡張りの寝室~3F~

寝室はベッドとテレビ、作業台とシンプルながら鏡張りになっており控室としても利用可能です。スタッフの待機室やメイクルームとしてお使いください。

Akabanebashi Tower

ワンルームの生活空間として利用可能~4F~

対面キッチンもあり室内にはベッドとソファーに見せた一人暮らしのシーンやキッチン越しでの撮影におすすめです。白壁で天井部分は打ちっ放しになっており、男性の一人暮らしなどでの利用が可能です。

akabanebashi tower 4F

天井が吹き抜けになっている開放的な空間~5F~

5階の空間はキッチンがありソファーが並んでおりインタビュー撮影などにおすすめです。天井部分はタープがかかっておりタープを閉じることで光の調節も可能です。キッチンも対面式となっておりパーティー空間を演出できます。

開放感のある屋上~R~

屋上は小さいスペースながら打ちっ放しの壁を背景にスチール撮影などがおすすめです。BBQセットもあるため屋上でのBBQシーンにも活用いただけます。

Akabanebashi Tower R

ご利用に関して

利用可能時間:9時~22時

料金:30,800円/1h

電話番号:03-5545-5523

問合せメール:customer-support@ubiqstay.com

物件URL:https://ubiqslocation.com/studio-detail/?id=17

関連ブログはこちら

よりリアルを追求できる ハウススタジオ ~fuente~シリーズ。その特徴とは?

2022 . 2 . 23

スタジオ紹介

ロケ地探しに悪戦苦闘しているご担当者の皆様「ワンカットのみの撮影でそれ程予算があるわけではないし、手頃に利用できる ハウススタジオ はどこかないだろうか」「監督やクライアントからは、『見慣れた ハウススタジオ を避けて候補地をリストアップして』と言われているしなぁ」この様な悩みを抱えた事はございませんでしょうか?「予算があれば選択肢を広げてロケ地を探す事が出来るけど今回の案件は条件が厳しいし、『いつも使っているあのスタジオ以外』で探すとなると、一からネットで探すしかないかー」と苦労される事もあるかと思います。その様な中で様々なロケーション検索サイトを見て、たまたまU-Locationをご覧頂き、この記事もご覧頂いた方もいらっしゃるかもしれません(どうもありがとうございます!)。ロケ日までの期間が短いであったり、条件が厳しい案件となるとロケ地選びは苦労しますよね,,,。その様な方向けに、手頃な価格で短時間からの利用も可能な、リアリティある演出が出来る ハウススタジオ ~fuente~シリーズのご紹介をさせて頂きたくこのブログを書いております。是非一度、下記fuenteシリーズの ハウススタジオ の特徴をご覧ください。


バーカウンター付撮影スタジオ fuente不忍シリーズのご紹介

2022 . 2 . 14

スタジオ紹介

U-Locationのスタジオ紹介ブログ。今回は湯島・不忍・上野エリアにある バーカウンター付撮影スタジオ 「fuente不忍シリーズ」のご紹介です。ラウンジシーンやbarのシーン等お酒の席のシーン撮影におススメなこのスタジオ。今回はfuente不忍の建物やスペースの特徴を一挙ご紹介致します!


【一人暮らしのイメージ撮影におススメ】人気の ワンルーム撮影スタジオ 3選!

2021 . 12 . 5

スタジオ紹介

U-locationのスタジオ紹介ブログ、今回の特集は 一人暮らしのイメージ撮影 にピッタリな ワンルーム撮影スタジオ 特集です。映像制作をされていると、一人暮らしの生活シーンをイメージした撮影案件を受け持つ事があるかと思います。しかし、「撮影で必要な空間はワンルームだけど、それ以外に控え室も必要だし、機材置きスペースも必要だし、予算は少ないし,,,中々条件に合うロケ地を見つけるのは難しいなぁ」と苦労されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。U-locationでは、アパートやマンションを一部屋ずつ貸出しているロケ地を複数掲載しており、小規模撮影なら一部屋のみ、大規模撮影なら複数の部屋を同時に貸出できる施設を掲載しております。今回のブログでは、中でも人気の高い3施設をご紹介致します!