UBIQS LOCATION EDITOR

スタジオ紹介

2022 . 3 . 29

渋谷 にあるシンプル・ナチュラルテイストのハウススタジオ~シロシブヤ~

U-locationのスタジオ紹介ブログ。今回は2021年秋に運営スタートしたばかりの 渋谷 にあるハウススタジオ~シロシブヤ~のご紹介です。 渋谷 駅にほど近い場所にある古民家をフルリノベーションして完成されたシロシブヤ。壁面は全面白に統一され、木目調の床と相まって暖かな空間になっているナチュラルテイストの撮影スタジオの特徴を、一挙ご紹介させて頂きます!



渋谷 駅徒歩圏内!アクセス抜群の立地・利用しやすい価格帯!

シロシブヤは名前の通り 渋谷 にあり、 渋谷 駅徒歩圏内の閑静な住宅街の中にあります。代官山駅からも徒歩10分という好立地!。 渋谷 という場所にありながら、都会の喧騒を感じさせない程静かにあるシロシブヤ。専用駐車場は無いものの、徒歩1~2分圏内にはコインパーキングもあり、また搬出入の際には一時的に建物前に車を停車させるスペースはございます。お車でご来場頂く場合でも、もちろん電車でお越しいただく場合でも、アクセス抜群の立地にございます。

また 渋谷 のハウススタジオですと(規模にもよりますが)他スタジオで1h10,000円以上のスタジオが多い所、シロシブヤはスチール撮影・ムービー撮影問わず、1h9900円(税込)と1万円を切る料金でご利用が可能。最低利用時間も3時間からで小規模の撮影にも利用しやすい価格帯となっております!


ナチュラルでオシャレな生活空間を演出。様々なシーンの撮影に適用可能!

シロシブヤは 渋谷 にあり2021年に古民家をフルリノベーションした撮影スタジオです。2階建の戸建スタジオで、1階部分にはキッチンスペース・ダイニングスペース・バスルームがございます。2階にはソファとベッド、ベンチといった最低限の物のみを設置しております。
シロシブヤは1階・2階共に壁面を全面白に統一しており、床は木目調に。シンプルかつナチュラルな雰囲気の空間に仕上がっております。

1階約25㎡・2階約25㎡のコンパクトな撮影スタジオですが、シロシブヤの特徴として気軽にスペースレイアウトを変更できる点がございます。
例えばキッチン前に設置されているカウンターテーブルはキャスターが付いている可動式の物で、キッチン前から移動させることで広々した空間が出来上がります。
ダイニングテーブルも簡単に持ち上げる事が出来る重さの物で、併せて移動させる事でより広々した空間に様変わりします。

通常レイアウト
レイアウト変更後

撮影イメージに合わせて自由にレイアウトを変更する事が出来ます。
調理シーンでキッチン周りを広々演出したい場合は、上記の様にカウンターテーブルを移動させることが出来ますし、キッチン周りの商品撮影の際にはカウンターテーブルを手前に移動して、テーブルに並べての撮影等如何でしょうか?
一階はこれまで
・テレビ番組の商品紹介VTR撮影(キッチン商品)
・企業のwebCM(家族での食卓を囲むシーン)
・お花のECサイトの商品撮影
等の実績がございます。

2階に関しても必要最低限の家具のみ設置しているので、備品を持ち込みされての撮影にも十分なスペースがございます。
2階に関してはこれまで、
・某著名人のYouTubeチャンネル内動画撮影(インタビュー撮影)
・モデル撮影

等でのご利用実績がございます。

渋谷 の撮影スタジオシロシブヤ~スタジオ詳細~

スタジオ名:シロシブヤ
住所:東京都渋谷区鶯谷町17-12
平米数:約50㎡
営業時間:9:00~21:00
料金:1時間9,900円
詳細URL:https://ubiqslocation.com/studio-detail/?id=132

以上、シロシブヤのご紹介でした。U-Locationではシロシブヤ以外にもナチュラルテイストのハウススタジオを多数掲載しております。

スタジオをお探しの際に、「こんなイメージのスタジオは無いの?」といったざっくりとしたお問合せにもご対応させいて頂いております。イメージをお伺いさせて頂き、おススメのスタジオご紹介を致しますので、お問合せをお待ちしております。

※新規スタジオ掲載も承っております。詳しくは下記よりご確認下さい※
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=66443&release_id=9&owner=1