UBIQS LOCATION EDITOR

スタジオ紹介

2022 . 3 . 13

【 一人暮らし のシーンに最適!】ハウススタジオ~fuente代々木~特集

U-Locationのスタジオ紹介ブログ。今回は2022年2月にリニューアルしたばかりの 一人暮らし のシーン撮影にピッタリのハウススタジオ~fuente代々木~の特集です。可愛らしいデザインのインテリアとなっているfuente代々木の特徴や概要を一挙ご紹介致します!

一人暮らし のお部屋として最適なサイズ感とインテリア

40㎡の室内は1LDKの間取りになっております。白壁と木目調の床、大きな窓から差し込む日差しが暖かな空間を作り 主に女性の 一人暮らし のお部屋としてイメージ出来る空間です。
ベッドに寝転んでスマートフォンを触っているシーンや、恋人とおうちデートをしているシーン。友達を招いてテーブルを囲んで食事を楽しむシーン等、様々な生活シーンの撮影が可能です。

主な設備や備品は
ソファ
デスク
デスクチェアー
プロジェクター
間接照明
フォトフレーム
ローベッド
キッチン
冷蔵庫
電子レンジ
調理器具
お皿
お椀
グラス
マグカップ
トイレ
浴室
等がございます。

重さも軽い気軽に移動が出来る家具家電ばかりで、特に寝室にあるベッドをリビングスペースに持ち込み、寝室の扉を閉める事で、ワンルームのお部屋の様に見立てる事も出来ます。
反対にリビングにあるデスクとチェアーを寝室に持ち運び、控えスペースとして設ける事も可能です!

所々に観葉植物や間接照明、フォトフレーム等があり、照明の点け方やそれら小物の設置場所を変える事で、シンプルな 一人暮らし のお部屋にも変わりますし、もっと可愛らしい 一人暮らし のお部屋に様変わりする事も出来ちゃいます。


別の階にもお部屋をご用意!待機場所・控室として利用もできます。

一人暮らし のシーンの撮影用のスタジオを探す時、イメージにピッタリなスタジオを見つける事は出来たけども、控室や別室が無く、スタッフの待機場所等の確保が難しいといったお悩みを持ったことはございませんか?特に大規模撮影の時は、折角イメージに合った 一人暮らし 用のロケーションを見つけても、上記の様な理由で撮影スペースにスタッフが全員入るわけにもいかず、かといって別場所に待機できる場所も無く、スタッフ人数を減らしての撮影も難しく泣く泣く一からロケ地を探し直すといった経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

fuente代々木には同じマンションの下の階に弊社で管理している別フロアがあり、そちらも利用して頂く事で、ある程度の大規模撮影にも対応できるスタジオとなっております。同じ建物内に利用できる別室がある事で、演者様やスタッフ様の移動距離もほぼ無く、スムーズに撮影を進行して頂く事が可能です。
その別フロアの空間イメージは、上記画像の通りです。40㎡のワンルームがあり、その他トイレや洗面台、キッチンなどもご用意しております。


スタジオ概要


スタジオ名:fuente代々木
住所:東京都渋谷区代々木1-10-8
平米数:約40㎡
営業時間:9:00~22:00
料金:1時間6,400円
詳細URL:https://ubiqslocation.com/studio-detail/?id=155


以上、先月リニューアルしてより一層素敵な空間となったfuente代々木のご紹介でした。
U-Locationには、fuente代々木以外にも 一人暮らし のお部屋としてのイメージにピッタリなスタジオを掲載しております。是非下記URLよりご確認下さい!
https://ubiqslocation.com/2021/12/05/blog-one-room-studio/

その他「こんなイメージのスタジオは無いの?」といったざっくりとしたお問合せにもご対応させいて頂いております。イメージをお伺いさせて頂き、おススメのスタジオご紹介を致しますので、お問合せをお待ちしております。

※新規スタジオ掲載も承っております。詳しくは下記よりご確認下さい※
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=66443&release_id=9&owner=1

関連ブログはこちら

よりリアルを追求できる ハウススタジオ ~fuente~シリーズ。その特徴とは?

2022 . 2 . 23

スタジオ紹介

ロケ地探しに悪戦苦闘しているご担当者の皆様「ワンカットのみの撮影でそれ程予算があるわけではないし、手頃に利用できる ハウススタジオ はどこかないだろうか」「監督やクライアントからは、『見慣れた ハウススタジオ を避けて候補地をリストアップして』と言われているしなぁ」この様な悩みを抱えた事はございませんでしょうか?「予算があれば選択肢を広げてロケ地を探す事が出来るけど今回の案件は条件が厳しいし、『いつも使っているあのスタジオ以外』で探すとなると、一からネットで探すしかないかー」と苦労される事もあるかと思います。その様な中で様々なロケーション検索サイトを見て、たまたまU-Locationをご覧頂き、この記事もご覧頂いた方もいらっしゃるかもしれません(どうもありがとうございます!)。ロケ日までの期間が短いであったり、条件が厳しい案件となるとロケ地選びは苦労しますよね,,,。その様な方向けに、手頃な価格で短時間からの利用も可能な、リアリティある演出が出来る ハウススタジオ ~fuente~シリーズのご紹介をさせて頂きたくこのブログを書いております。是非一度、下記fuenteシリーズの ハウススタジオ の特徴をご覧ください。


【都心の広々 キッチンスタジオ 】麻布十番キッチンスタジオシリーズのご紹介

2022 . 1 . 22

スタジオ紹介

U-Locationのスタジオ紹介ブログ、今回の特集はアクセス抜群の都心にある キッチンスタジオ 特集です。気軽に都心からもアクセスできる キッチンスタジオを探している早朝や深夜でも利用できる キッチンスタジオ を探している調理シーンの撮影以外にも生活シーンも撮影可能なスタジオを探している演者の調理シーン用のキッチン以外に、下準備用のキッチンがあるスタジオを探しているこの様なご要望がある方におススメな記事となっております。 U-Locationでは複数の キッチンスタジオ を掲載しておりますが、今回は全て料理研究家浜田陽子氏監修の キッチンスタジオ で 麻布十番・六本木といった都心のスタジオです。アクセス抜群で使い勝手の良い キッチンスタジオを3つご紹介致します!


人気急上昇中の撮影スタジオ3選!【ハウススタジオ3選】様々な再現VTRにオススメ

2022 . 6 . 13

スタジオ紹介

当サイトは問い合わせ対応も受けておりますので最近問合せが増えているアクセスの増加などを考慮した撮影スタジオ3選をご紹介します。今回ご紹介するスタジオは通販番組の撮影や再現VTRでの撮影などによく利用されております。