UBIQS LOCATION EDITOR

お知らせ

2021 . 11 . 20

【最大3か月掲載料無料!】 撮影スタジオ 掲載サービス 申込受付開始のお知らせ

U-Locationでは新たにスペース掲載をご検討されている方のお問合せを随時受付しております。そしてこの度【掲載サービス】の新プランでの申し込み受付を開始致しました。今回のブログでは掲載サービスの仕組みや掲載までの手順を詳しくご説明致します。



U-Locationとは?

サービス概要

 そもそもU-Locationとはどのようなサービスなのか、簡単にご紹介致します。
 U-Locationは2020年4月よりスタートした撮影ロケーションとして利用できる施設の検索ポータルサイトです。2021年9月にはサイトを大幅リニューアルし、現在約5000PV、月に150件の利用に関するお問い合わせを頂戴しており、毎月増加傾向にあります。
 サイト内に掲載されている施設は

・住宅
・宿泊施設
・マンション、アパート
・飲食店
・オフィスビル
・マンションの屋上
・倉庫
・山
等様々なジャンルの施設を掲載しております。その多くが撮影用に特化した施設ではなく、本来別の目的でも利用がされており、「空き時間を有効活用して撮影目的での利用も可能」として掲載しております。


住宅→家族が生活されている住宅を撮影スペースとして貸出・別荘で利用が無い空き時間を貸出
宿泊施設→宿泊予約が入っていない客室の空き時間を貸出
マンション・アパート→入居が決まっていないお部屋を貸出
飲食店→営業時間は夜だけのため、昼間の空き時間を貸出
オフィスビル→在宅勤務の頻度が高くなったオフィスの空きスペースを貸出



今まで多くの映像制作関係各社様にご利用頂き、利用実績としては
・民放キー局の朝の情報番組の撮影ロケ地
・某紅白歌合戦出場歌手のミュージックビデオの撮影ロケ地
・日本とハリウッド初の共同制作ドラマシリーズの撮影ロケ地
・某ファストフードチェーン店のTVCMの撮影ロケ地
(一部抜粋)

等としてご利用頂いております。


※当サイトの詳しい機能に関しては、下記ブログを御確認下さい※
【U-Location] 検索機能 のご紹介
【サイト機能解説】U-Locationの アイコン の解説!スタジオ設備がこれでわかります







掲載サービス の仕組みのご紹介

 これまでのU-Locationのサービスは、当サイトにスペースを掲載し、利用者からのお問合せや予約対応、下見の立会や撮影利用日当日の案内も弊社スタッフで手掛ける「運営代行サービス」のみ実施しておりました。

運営代行サービスに関する詳しい内容は、下記ブログを参照ください。
【掲載をご検討の方向け】U-Locationのロケーション 運営代行 サービスのご紹介



そして今月11月より、 掲載サービス の申し込みを受付を致しました。

サイト掲載プラン


サイト掲載 プランはお持ちの施設をサイトに掲載し、集客のサポートをさせて頂くプランです。
弊社での問い合わせ対応や、撮影御利用時の立会いは無く、申込頂いたご担当者様にご対応頂くサービスです。
既に他のスタジオ検索サイトに掲載されていらっしゃる施設であれば、そちらのページを参考に、弊社にて掲載ページの下書きを作成可能なので最短翌日から掲載ができ、面倒な作業が一切いらずお気軽に掲載できるサービスです。

U-Locationでは日頃のサイトSEO対策・検索順位の向上に向けた各種施策・SNSやブログを通じたスペースのPRを通じて、所有スペースの集客サポートをさせて頂きます。


そして現在新サービスを記念して、掲載サービスをお申込み頂いた方に、最大3か月間掲載料無料のトライアルキャンペーンを実施しております!
通常1月の掲載料は税込3300円(年間払)のところ、お試し期間として、3か月無料にて掲載が出来ます!
3か月後の継続掲載は任意となりますので、是非お試しで掲載をされ、反響をお確かめ下さい。



掲載までの流れ

既に他サイトで掲載をされていらっしゃる方

掲載サービス のお申込み
 一度お電話やメールにて「 掲載サービス お申込み」の旨をお伝え下さい。
      ↓
既に掲載されているサイトのご教示
 既に他サイトで掲載をされていらっしゃるスペースであれば、そちらのサイトを参考に弊社にて掲載ページを作成致します。下書きが完成した後に、一度ページを御確認頂き、内容が問題ないようであれば、公開になります。
      ↓
公開
  日頃のサイトSEO対策・検索順位の向上に向けた各種施策・SNSやブログを通じたスペースのPRを通じて、所有スペースの集客サポートをさせて頂きます。


初めてスタジオ検索サイトに掲載をされる方

①お打ち合わせ
 施設の特徴や運営方法の確認等をすり合わせをしたく、一度打ち合わせをさせて頂いております。
   ↓
②掲載情報・画像のご提供
 掲載時に必要となる情報を掲載フォーマットにご入力お願い致します。また併せて掲載用の画像データの共有もお願いしております。
   ↓
③掲載ページの作成
 頂戴しました掲載情報に沿って、ページの作成を弊社にて致します。 下書きが完成した後に、一度ページを御確認頂き、内容が問題ないようであれば、公開になります。
    ↓
公開
  日頃のサイトSEO対策・検索順位の向上に向けた各種施策・SNSやブログを通じたスペースのPRを通じて、所有スペースの集客サポートをさせて頂きます。


是非この機会に掲載してみては如何でしょうか?

問合せ先
株式会社UBIQS
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目5-28 ヴェルディ赤坂3F
TEL:03-5545-5523
Email:info@ubiqs.jp
担当:山田

スペース掲載に関するプレスリリースはこちら

このブログに関するお問合せは下記URLからも承っております。
https://ubiqslocation.com/contact/




関連ブログはこちら

【 今年も大変お世話になりました 】年末年始もお問合せ受付中です。

2021 . 12 . 26

お知らせ

2021年も早いものでもう残り数日ですね。 スタッフの山田です。 今年も大変お世話になりました 。 今年も多くのお問合せを頂戴し、振り返ってみると今年1年で1023件のお問合せ、202件の御予約を頂戴致しました。お問合せを頂きました方々、御利用頂きました方々、改めて御礼申し上げます。2020年より始まったU-Locationのサービス。おかげさまで掲載スタジオ数も着々と増加し、お問合せやご予約数も増加傾向を辿っております。来年も選りすぐりのスタジオを新規掲載する計画がございます。皆様の映像制作のお役立ちが出来れば幸いです。尚U-Locationでは、お問合せに関して年末年始も毎日受付しております。年末年始の時期での急遽のスタジオ利用も空きがございましたら対応可能ですので、必要ございましたらお気軽にお問合せ下さい。(お問合せ頂きましたスタジオによっては空き状況の御確認までにお時間を頂戴する場合がございますので、ご了承下さいませ)それでは来年も何卒よろしくお願い致します。


新年のご挨拶

2022 . 1 . 7

お知らせ

新年明けましておめでとうございます。スタッフの山田です。今回は 新年のご挨拶 のブログです。年末年始、皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか?私は久々にまとまった連休となり、のんびり過ごしました。


【最大3か月掲載料無料!】HPリニューアルキャンペーンのお知らせ

2022 . 5 . 17

お知らせ

UBIQS Locationは幅広いスタジオをご案内しより快適に物件をお探しいただくためデザインを一掃しリニューアルいたしました。そもそもUBIQS Locationとはどういうサイトかというと制作会社や映像に携わる方がロケ地を探す際に使うサイトとなっております。