UBIQS LOCATION EDITOR

スタジオ紹介

2021 . 10 . 23

【 屋上スタジオ 】人気 屋上スタジオ 3選!

U-locationのスタジオ紹介ブログ、今回の特集は 屋上スタジオ の特集です。U-locationでは、大小様々な屋上スタジオをご用意しております。都心の高層ビルに囲まれた広大な 屋上スタジオ や、360度抜けのあり、空が広がる 屋上スタジオ 等様々な特徴を持つ 屋上スタジオ を掲載しております。その中での今回は特に人気の高いU-Locationの 屋上スタジオ を3つご紹介致します!


都心のオフィスビルの 屋上スタジオ ~赤坂スカイビル~

都心に広がる広大な屋上スペース

東京の中心地港区赤坂にある10階建てのオフィスビルにあるこちらの屋上スペースは約300㎡もの広大なスペースです。コロナ対策の関係上、大規模撮影の対応は現在休止中ですが、それでも週末であれば最大20名様までの来場に対応可能です。周りには高層ビルも多く立ち並び、所々抜けのある方面がございます。朝昼晩で陽の入り方が変わり、時間帯によって全く異なる雰囲気のスペースになることも特徴の一つです。

一風変わった構造の屋上

赤坂スカイビルは、ただ300㎡真っ平な屋上が広がっているスペースではなく、様々な物がございます。
上記画像の通り、雑草が生えていたり、コンクリート製のベンチがあり、古いブランコがあり、そして屋上の上にまた建物が立っていたり、、。
真っ平なスペースだけでいうと約100~150㎡程になりますが、それ以外の場所で上記の様な特色がございます。
屋上の上にある建物も梯子から登ることが可能で、より抜けのあるイメージで撮影される場合は、屋上上の建物に上って撮影された実績もございます(私は高所恐怖症なので梯子に登れません)

様々な撮影目的に柔軟に対応可能

赤坂スカイビルは24時間貸出可能な 屋上スタジオ です。特に深夜料金や早朝料金といった設定も無く、一律税込1時間7700円での貸出となります。朝日を狙った撮影、夕日を狙った撮影、深夜の高層ビルをバックにした撮影等、様々なイメージでの撮影に対応可能です。また、楽器等の音出しもミュート音にして頂ければ対応可能で、バンド形式でのミュージックビデオでの撮影利用でも多数の実績がございます。屋上に電源はございませんが、水道は通っており、床一面水で濡らし、雨上がりの設定での撮影等も可能です。

スタジオ概要

スタジオ名: 赤坂スカイビル
住所:東京都港区赤坂
平米数:約300㎡
料金:1時間7,700円
詳細URL:https://ubiqslocation.com/studio-detail/?id=41
※コロナ感染対策の関係上、平日利用時は最大12名様まで、土日祝の利用時は最大20名様までの来場制限を設けております。





抜群の抜け感!~Lotus Calyx~

360度抜けのある屋上スタジオ

目黒区自由が丘にあるLotus Calyx。3階建デザイナーズマンションの屋上を撮影スペースとして利用ができます。この建物がある地域は高層の建物の建設が出来ない地域のため、屋上から画像の通り360度抜群の抜け感がある風景の中で撮影が可能です。晴れた日には富士山までも見渡せる抜け感がございます。

様々な撮影用途に柔軟に対応可能

約100㎡に渡る屋上スペースがあるLotus Calyx。こちらでも赤坂スカイビル同様様々な内容での撮影に対応可能です。実績で言うと
・アイドルのミュージックビデオの撮影(ダンスシーン・音出しあり)
・ポートレート撮影
・webCM撮影
・某有名芸人のYouTubeチャンネル用動画撮影
等がございます。閑静な住宅街の中にあるスペースなので、特に音に関する注意は必要になりますが、ミュージックビデオの撮影やスチール撮影等幅広く対応が可能です。

屋上スペース以外にも利用可能なスペースあり

Lotus Calyxには屋上スペース以外にも、外観・建物共用部での撮影や地下ホールでの撮影等も可能です。

ヨーロピアンな造りの建物となっており、地下ホールは控室としてもご利用可能です。

スタジオ概要

スタジオ名:Lotus Calyx
住所:東京都目黒区自由が丘
平米数:250㎡(屋上スペースは約100㎡)
料金:1時間16,500円~
詳細URL:https://ubiqslocation.com/studio-detail/?id=66




高層ビル群をバックにした抜群のロケーション~bayberry~

高層ビル群をバックにした撮影には抜群のロケーション

西新宿の高層ビル群に程近い場所にあるbayberry。4階建てのマンションの4階部分丸々と屋上階を撮影スペースとして利用する事が出来ます。高層ビルの方角には、視界を遮る建物は無く、ビル群をバックにした撮影が可能なスペースです。都会をイメージする撮影には抜群のロケーションになります。

電源や水道完備。多彩な撮影イメージを演出可能

屋上には4人掛けのテーブル・チェアーの他水道や電源も完備、床一面を濡らすことで雨上がりをイメージしたシーンを演出する事や、照明を利用しての撮影も可能です。

ハウススタジオとしても利用が可能

4階部分は1LDK、約50㎡のフロアとなっており、ハウススタジオとしても利用が可能。白を基調としたシンプルでクールな空間となっており、カウンターキッチンの他トイレ、脱衣場、バスルーム、独立洗面台等生活シーンに必要な設備や構造は一通り揃っております。屋上での撮影時には、4階フロアを待機場所としても利用が可能です。

スタジオ概要

スタジオ名:bayberry
住所:東京都新宿区西新宿
平米数:50㎡
料金:1時間20,000円
詳細URL:https://ubiqslocation.com/studio-detail/?id=63

如何でしたでしょうか?
U-Locationには今回ご紹介した 屋上スタジオ 以外にも様々なタイプの 屋上スタジオ をご用意しております。 ご希望の条件をお問合せ時にお伝え頂ければ、イメージに合ったスタジオをご紹介させて頂く事も可能です。
是非一度ご利用を検討してみてはいかがでしょうか?


問合せ先
株式会社UBIQS
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目5-28 ヴェルディ赤坂3F
TEL:03-5545-5523
Email:info@ubiqs.jp
担当:山田

スペース掲載募集に関するお知らせはこちら

スペース掲載に関するプレスリリースはこちら


関連ブログはこちら

渋谷 にあるシンプル・ナチュラルテイストのハウススタジオ~シロシブヤ~

2022 . 3 . 29

スタジオ紹介

U-locationのスタジオ紹介ブログ。今回は2021年秋に運営スタートしたばかりの 渋谷 にあるハウススタジオ~シロシブヤ~のご紹介です。 渋谷 駅にほど近い場所にある古民家をフルリノベーションして完成されたシロシブヤ。壁面は全面白に統一され、木目調の床と相まって暖かな空間になっているナチュラルテイストの撮影スタジオの特徴を、一挙ご紹介させて頂きます!


よりリアルを追求できる ハウススタジオ ~fuente~シリーズ。その特徴とは?

2022 . 2 . 23

スタジオ紹介

ロケ地探しに悪戦苦闘しているご担当者の皆様「ワンカットのみの撮影でそれ程予算があるわけではないし、手頃に利用できる ハウススタジオ はどこかないだろうか」「監督やクライアントからは、『見慣れた ハウススタジオ を避けて候補地をリストアップして』と言われているしなぁ」この様な悩みを抱えた事はございませんでしょうか?「予算があれば選択肢を広げてロケ地を探す事が出来るけど今回の案件は条件が厳しいし、『いつも使っているあのスタジオ以外』で探すとなると、一からネットで探すしかないかー」と苦労される事もあるかと思います。その様な中で様々なロケーション検索サイトを見て、たまたまU-Locationをご覧頂き、この記事もご覧頂いた方もいらっしゃるかもしれません(どうもありがとうございます!)。ロケ日までの期間が短いであったり、条件が厳しい案件となるとロケ地選びは苦労しますよね,,,。その様な方向けに、手頃な価格で短時間からの利用も可能な、リアリティある演出が出来る ハウススタジオ ~fuente~シリーズのご紹介をさせて頂きたくこのブログを書いております。是非一度、下記fuenteシリーズの ハウススタジオ の特徴をご覧ください。


【一人暮らしのイメージ撮影におススメ】人気の ワンルーム撮影スタジオ 3選!

2021 . 12 . 5

スタジオ紹介

U-locationのスタジオ紹介ブログ、今回の特集は 一人暮らしのイメージ撮影 にピッタリな ワンルーム撮影スタジオ 特集です。映像制作をされていると、一人暮らしの生活シーンをイメージした撮影案件を受け持つ事があるかと思います。しかし、「撮影で必要な空間はワンルームだけど、それ以外に控え室も必要だし、機材置きスペースも必要だし、予算は少ないし,,,中々条件に合うロケ地を見つけるのは難しいなぁ」と苦労されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。U-locationでは、アパートやマンションを一部屋ずつ貸出しているロケ地を複数掲載しており、小規模撮影なら一部屋のみ、大規模撮影なら複数の部屋を同時に貸出できる施設を掲載しております。今回のブログでは、中でも人気の高い3施設をご紹介致します!