UBIQS LOCATION EDITOR

お知らせ

2021 . 10 . 2

【掲載をご検討の方向け】U-Locationのロケーション 運営代行 サービスのご紹介

現在U-Locationでは新規ロケーション掲載を募集しております。今回のブログではU-Locationのサービスの特徴の一つであるスペースのワンストップ 運営代行 について特集致します。

現在U-Location以外にも多くのロケーション検索サイトがあり、プラットフォームとして集客サイトを用意され、掲載作業や利用者からの問合せは全てオーナーが対応をする仕組みのサイトや、問合せ等を代理で対応する運営代行も行っているサイト等様々なシステムのサイトがございます。

当サイトも、もちろん掲載のみ対応させて頂く事も受付しておりますが、U-Locationの特徴な一つは掲載作業から、ロケーションご利用後の清掃作業までワンストップで対応する事が可能です。(もちろん問合せ対応のみ・清掃作業のみといった対応も可能)

そこでワンストップ 運営代行 サービスの詳しい内容を下記にご紹介致します!


~まずは掲載の準備から~掲載用写真撮影や間取り図作成サービス

運営代行

掲載にあたってロケーションの参考写真を撮影する必要があり、それらの撮影を代行いたします。 U-Locationスタッフがカメラマンと共に現地に伺い、念入りに確認を行い、掲載すべきポイントや撮影すべきイメージ画像を検討致します。 ロケーション全体のイメージ画像の撮影のみならず、「ロケーションの特徴となる箇所」「設置されている備品」等も細部にわたって撮影させて頂きます。

またイメージ画像と同様に重要になってくるのが「ロケーションの間取り図」です。利用者はロケーションを検討する際、前述の掲載画像を参考にしつつ、その上で「画像に写っている空間同士がどのような配置になっているか」「それぞれの空間はどれ程の大きさなのか」等を確認されます。既に掲載用の間取り図をお持ちの場合は、もちろんそちらの図面を利用される事は問題ございません。お持ちでない方向けに、U-Locationにて作成させて頂く事も可能です。


各種お問合せ受付・ 運営代行

利用を検討されている方からは、同じ方から複数に渡ってお問合せを頂く事がございます。お問合せ内容の一例とすると

  • 利用に関するスケージュール確認
  • 現地にある備品の確認
  • コロナ禍に関する利用上の制限の確認
  • 下見は可能か、仮予約は可能か

などなど、様々なお問合せが頻繁に参ります。利用を検討されている方は、複数の候補地を同時並行で検討されている場合が多く、ご利用頻度を高めるためにもお問合せに対してはなるべく早く対応する事が効果的です。

U-Locationには専属のお問い合わせ担当スタッフがおり、利用検討者からの各種問合せを対応させて頂いております。中々瞬時にお問合せ対応ができない可能性が高い・夜遅くまで問合せ対応が難しい等のお悩みがある場合は、おススメのサービスです。


下見・利用時立会 運営代行

前述の通り、ご利用を検討される方は、ご利用前に下見(複数回の場合もあり)を希望されるケースもございます。

およそ1回あたり30分~1時間程の下見で、下見をされずご予約をされる方もいらっしゃいますが、

「トラブルがある可能性もあるし、念のために下見や利用時には現地で立会たいけど、毎回スケジュールが合う保証はない、、、」といったお悩みがある方もいらっしゃると思います。

U-Locationでは、下見やご利用時の立会代行も行っており、御利用を検討されている方からのご質問にも現地でお答えさせて頂く事が可能です。ご利用を検討されている方自身も利用方法についてオーナー様や担当者と現地で立会を希望されることも多く、ご利用時における懸念点を事前に現地で解決する事でご予約に繋がり易くなります。

もちろん立会は任意ですので、全く立会をされず例えばハウススタジオの場合、現地に玄関の鍵をキーボックスに設置し、ご利用検討者ご自身で入退場をして頂き、ご質問等はお電話で対応するといった方法もございます。
オーナー様やご利用検討者様によって柔軟に対応をさせて頂いております。



御利用後清掃代行

ロケーションを撮影利用後、御利用者様には基本的に後片付けや現状回復をお願いしておりますが、なかには何十名様もご来場いただく大規模な撮影や、後片付けをせずお帰りを希望される方もいらっしゃいます。
その様な場合、U-Locationではロケーション清掃代行を承っております。ワンルームのアパートから何十名収容の広々したスペースまで、オーナー様のご要望に合わせ、清掃の対応をさせて頂いております。

ご利用料金請求代行

ご利用に関する利用者への料金請求を毎回対応されるのが難しい場合、弊社にて対応する事も可能です。

ご利用料金の集計・請求書発行・売上管理・明細書・領収書作成等の対応が可能です。
御利用があった月には一月分の売上をまとめてご入金させて頂いております。

以上の様に、U-Locationでは撮影ロケーション運用にかかわる各種 運営代行 をワンストップで実施させて頂いております。

前述の通り、もちろん「清掃のみお願いしたい!」といったポイントでの代行も可能です。お気軽にお問合せ下さい。

問合せ先
株式会社UBIQS
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目5-28 ヴェルディ赤坂3F
TEL:03-5545-5523
Email:info@ubiqs.jp
担当:山田

スペース掲載募集に関するお知らせはこちら

スペース掲載に関するプレスリリースはこちら

関連ブログはこちら

品川のハウススタジオ casa hiroが撮影機材を取り揃えリニューアルオープン!

2022 . 4 . 12

お知らせ

U-Locationのスタジオ紹介ブログ。今回のブログでは4月よりリニューアルオープンをした 品川のハウススタジオ Casa hiroのご紹介です! 品川のハウススタジオ という事で都心から車で10~20分程の好アクセス!3階建ての戸建でLDKはもちろん寝室や脱衣所・洗面所・浴室等生活に必要な空間が全て揃っているcasa hiro。今回のブログではリニューアル内容を一挙ご紹介致します!!


【 今年も大変お世話になりました 】年末年始もお問合せ受付中です。

2021 . 12 . 26

お知らせ

2021年も早いものでもう残り数日ですね。 スタッフの山田です。 今年も大変お世話になりました 。 今年も多くのお問合せを頂戴し、振り返ってみると今年1年で1023件のお問合せ、202件の御予約を頂戴致しました。お問合せを頂きました方々、御利用頂きました方々、改めて御礼申し上げます。2020年より始まったU-Locationのサービス。おかげさまで掲載スタジオ数も着々と増加し、お問合せやご予約数も増加傾向を辿っております。来年も選りすぐりのスタジオを新規掲載する計画がございます。皆様の映像制作のお役立ちが出来れば幸いです。尚U-Locationでは、お問合せに関して年末年始も毎日受付しております。年末年始の時期での急遽のスタジオ利用も空きがございましたら対応可能ですので、必要ございましたらお気軽にお問合せ下さい。(お問合せ頂きましたスタジオによっては空き状況の御確認までにお時間を頂戴する場合がございますので、ご了承下さいませ)それでは来年も何卒よろしくお願い致します。


スタジオ無料掲載受付開始のお知らせ【リニューアルキャンペーン】

2022 . 6 . 21

お知らせ

かねてよりハウススタジオの運営を行っておりましたUBIQSですが、運営物件の増加に伴いハウススタジオのポータルサイトを作成いたしました。今回HPのリニューアルに伴い無料での掲載キャンペーンのお知らせをいたします。