UBIQS LOCATION EDITOR

スタジオ紹介

2022 . 3 . 6

~ リゾート撮影スタジオ のご紹介~fuente 湯河原

U-locationのスタジオ紹介ブログ、今回はU-Locationが誇る リゾート撮影スタジオ 【fuente 湯河原】のご紹介です!
都心から電車・車で共に1時間30分でアクセス可能。200㎡の広大な敷地があり様々なシーン・企画の撮影が可能なロケ地です。
今回の記事では、fuente湯河原にはどのようなスペースになっているか・設備があるか事細かくご紹介させて頂きます!!

スタジオ概要

fuente湯河原は8LDKにも及ぶ部屋数と、広大な屋外スペースが特徴の施設です。大きく分けて本館エリアと別館エリアに分かれており、本館エリアには5LDKに加えて、天然温泉露天風呂・男女別の浴場・BBQもできちゃう特大テラス等がございます。別館エリアは主にワーケーションスペースとして運営をしており、オフィス設備が充実しております。3部屋の襖・扉を取り一つの広々した空間に。スペース内にはプロジェクターやスクリーン、リラックスチェアやフリードリンクスペース・個室ワークブースなどがございます。通常は本館・別館それぞれ別での貸出となっており、ご希望があれば全館貸切でのご案内も可能です。

fuente湯河原~本館~


住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮下697−5
平米数:200㎡
料金:1時間14,000円~
間取り:5LDK
↓主な設備↓
客室:5部屋(6畳~12畳)
約30㎡のリビングダイニングスペース
本格的な厨房設備完備のキッチン
天然温泉露天風呂
浴場
男女別のトイレ(1階・2階それぞれ完備)
特大テラス
屋上テラス
参考URL:https://ubiqslocation.com/studio-detail/?id=13



fuente湯河原~別館~

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮下697−5
平米数:200㎡
料金:1時間10,000円~
間取り:3部屋
↓主な設備↓
ワーキングスペース(3部屋)
8人掛け会議用テーブル
プロジェクター
スクリーン
フリードリンクスペース
男女共用トイレ
シャワーブース
個別ワーキングスペース
屋上テラス
参考URL:https://ubiqslocation.com/studio-detail/?id=152



では続いて各スペースの特徴をそれぞれ下記にご紹介致します!

fuente 湯河原~本館~

約30㎡の広々リビングスペース。イメージに合わせてレイアウトの変更も可能!


本館の玄関をくぐるとまず最初に目の前に見えるのが、こちらのリビングスペース。黄色の椅子が可愛らしい6人掛けテーブルとハイテーブル、4人掛けのゆったり座れる革製ソファと大型液晶テレビがございます。どの家具家電も軽い物なので、少人数利用の際でも簡単にレイアウトの変更が可能。リビングからは屋外テラスに通ずる窓があり、窓からの景色は抜群!目の前に山や庭が一面に広がります。かなり大きな窓で、目の前に景色を遮る建物も無く、快晴の時には自然光が抜群に入るスペースとなっております。

本格厨房機能を備えたキッチンスペース

fuente 湯河原 ~本館~には5~6人いてもゆとりをもって使える程広い本格厨房機能を備えたキッチンスペースがございます。
業務用冷蔵庫
3口ガスコンロ
IHクッキングヒーター
シンク2つ
作業台
各種調理器具
和洋様々な食器等
「これを作りたい!」と思った物はおよそ何でも調理可能な程、調理設備が充実しております。
下記にも記載しますが、例えば屋外BBQシーンの撮影で、BBQグリルとは別スペースでの料理の仕込みににも使えるスペース。調理系の撮影にも申し分ない設備が備わっております。

天然温泉露天風呂と室内浴場


fuente湯河原~本館~には天然温泉露天風呂が備わっております。
屋外テラスからの景色同様の眺めを見る事が出来、快晴の際は青空の下自然の空気に触れながらお湯に浸かる事が可能です。露天風呂の底面は市松模様のデザインになっております。
一方室内浴場は男女別々で、それぞれ2つのシャワーブースと浴槽がございます。
脱衣場と併せて荘厳な雰囲気のある浴室となっております。


客室


2階建ての本館の2階部分は全て客室となっており、全4部屋ございます。大小様々なお部屋で、各部屋には
テーブル
TV
敷布団
掛け布団

洗面台
座椅子
等があります。窓から見える景色も、一階とは異なり更に高い位置からの眺めで、各段と眺めが良くなります。演者様の控えスペースとしての御利用におススメです。


屋外テラス・庭

屋外テラスはリビングスペースと同等の広さがあり、6人掛けダイニングセットの他テラス用の椅子もご用意しております。無煙BBQコンロもご用意があり、屋外での調理シーンの撮影等も可能です。
引きじりが欲しい場合はリビングスペースから俯瞰でテラスを撮影する事も可能。
画像の通りテラスから庭に降りる事が出来、庭には2022年1月に新たに設置したテラスもございます。庭先から建物に向かって、または山の方面に向かって視界が開けており、天気の良い日は相模湾も見えます。


fuente湯河原~別館~

室内~ワーケーションスペース~

続いてfuente湯河原~別館~のご紹介です。
別館は主にワーケーション利用に適したスペースになっており、3部屋のスペースの扉や襖を取り除いた広々した空間になっております。
スペース内には
プロジェクター
スクリーン
複合機
シュレッター
個人ワークスペース
フリードリンクエリア
男女共用トイレ
シャワーブース
洗面台
等がございます。
少しリラックスしたい時に最適なゆったり座れる椅子もあり、緑や黄色の可愛らしい色合いをしております。

屋上スペース

最後にご紹介するのは屋上スペースです。
約50㎡程ある屋上からは相模湾や日金山も一望できる全く視界を遮る建物の無いロケーションが広がります。近くに東海道新幹線・東海道本線が走っており、鉄道の撮影にもおススメできるロケーションです。
広角での撮影であれば、添付動画の様にラプス撮影にもピッタリなロケーションで、天気の移り変わりや、陽の動きなどを綺麗に撮影する事が可能です。




まとめ

以上の様にfuente 湯河原は リゾート撮影スタジオ らしく広大な敷地と様々なスペースをご用意しております。大人数の撮影でも十分ご対応させて頂けるスペースです。基本的には本館と別館それぞれに分けての貸出となっておりますが、撮影案件に合わせて柔軟にご案内方法を対応しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

問合せ先
株式会社UBIQS
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目5-28 ヴェルディ赤坂3F
TEL:03-5545-5523
Email:customer-support@ubiqstay.com
担当:山田

スペース掲載募集に関するお知らせはこちら

スペース掲載に関するプレスリリースはこちら