UBIQS LOCATION EDITOR

ちょっとためになる話

2021 . 9 . 11

【U-Location] 検索機能 のご紹介

今回のブログではリニューアルしたU-Locationの 検索機能 をご紹介致します!

撮影ロケーションの複数候補地を探す際に、「もっと条件にあったロケーションだけをピンポイントで探すことができたら、、、」と思った事はございませんか?

U-Locationでは条件に合ったロケーションを豊富な 検索機能 を活用して探すことが可能です。下記にそれぞれの 検索機能 のご紹介をしたいと思います。



リニューアル内容に関しては、下記URL記事もご覧ください。

https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=66443&release_id=7&owner=1



ロケーションカテゴリー毎瞬時に検索できるTOPページ

検索機能
topページ




「ハウススタジオを探したい」

「レストランでの撮影を検討している」

「抜けのある都心の屋上で撮影できるロケーションを探している」

ロケーション検索をする際は、既に上記の様な、大まかなロケーションイメージが決まっている事が多いのではないでしょうか?そのような方向けに瞬時にイメージに合ったロケーション検索ができる様、TOPページから各ロケーションカテゴリー毎検索をする事が可能です。

上記9つのカテゴリーに分けて検索可能です。(各カテゴリー名をクリックすると、該当ロケーション例が表示されますので是非お試し下さい!)








より詳細の条件を決めて検索したい方向けの「SEARCHページ」

検索機能
searchページ

より詳細な条件を指定して検索をしたい方向けに「SEARCHページ」をご用意致しました。

条件をフリーワードで検索できる「キーワード」 検索機能


キーワード検索では様々なイメージ・条件を併せて検索する事が可能です。

例えば「ロケーションカテゴリー×撮影エリア」

「品川区で撮影できるハウススタジオは無いかなー」といったイメージがあれば

「品川区 ハウススタジオ」で検索がする事が可能です。

それ以外にも

「ハウススタジオ 同録可能」

「和室 ライブ配信」

「バルコニー ミュージックビデオ撮影」

等条件に合った検索をフリーワードでする事が可能です。

駅名や地域名から検索できる「エリアから探す」 検索機能

検索機能



「品川で屋上撮影が当日あるから、なるべく品川からアクセスが良いスタジオを使いたいな、、、」

「横浜から赤坂に向けてロケ地を転々と移動するから、その間にあるスタジオを探したいな、、、」

といったイメージで検索したい方におススメなのが、「エリアから探す」ページです。

エリア検索ではざっくり2パターンでの検索が可能で地域ごと検索ができる「エリアから探す」機能とよりピンポイントにロケ地を絞る・駅からもアクセスが良いロケ地を探すのに便利な「駅から探す」 検索機能 がございます。

U-Locationの運営スタジオは基本的に都心を中心に運営をしておりますが、神奈川や静岡等徐々に運営範囲を広めております。

また地名だけだと距離感がわからないかた向けにgoogle mapからの検索も可能です。

赤いピンが立っている箇所にU-Location運営のスタジオがございます。



特殊なロケーション選びの条件がある方向けの「こだわりから探す」 検索機能

検索機能
「こだわりから探す」ページ

撮影案件によっては

「今回の撮影は深夜帯の撮影なんだよな、、、深夜に使えるスタジオって探すの大変だよな、、」

「ミュージックビデオの撮影で、しかもバンドの音出しアリの撮影ができるビルの屋上なんてあるのか、、、_?」

といった中々条件が厳しいロケ地選びをされる場合もあるかと思います。

そのような場合におススメなのがこちらの「こだわりから探す」ページです。

厳しい条件の撮影案件でも利用可能なロケーションをカテゴリー毎探せる 検索機能 がございます。

上記内容での検索が可能です。





新U-Locatonのサイトでは以上の様なパターンでの検索が可能です。

もちろんサイトに記載の電話番号にご連絡頂き、大まかな撮影イメージ・条件をお伝え頂ければ、おススメのロケーションをオペレーターがご紹介する事も可能です。
UBIQSでは他社ロケーション検索サイトとは異なり、お問合せ先が一元化されており、オペレーターがロケハンの立会、撮影利用時の立会等も行っているスタジオもございますので、スタジオに関する詳細のお問い合わせにも迅速に対応させて頂いております。

リニューアルされたU-Locationのサービスを是非ご利用ください。

お問合せ先

TEL:03-5545-5523
mail: info@ubiqs.jp

関連ブログはこちら

撮影スタジオ経営って難しい?空きスペースや空き家を有効活用したスタジオ経営のノウハウや運用代行サービスについて解説します。

2022 . 6 . 30

ちょっとためになる話

空き家や空きスペースを有効活用し利益を得る手段として撮影スタジオを経営する人が増えています。その理由は、動画配信サービスの人気とともに撮影スタジオの需要が高まっているからです。撮影スタジオの経営と聞くと「難しいものだ」と身構えてしまうかもしれません。「撮影スタジオの経営ってどうやるの?」と疑問を持つ人もいるでしょう。実のところ、<strong>撮影スタジオ</strong>の経営はそこまで難しいものではないのです。また、撮影スタジオの運営は自分で行うほか、運用代行を活用する方法もあります。空き家や空きスペースを撮影スタジオとして運営する上でのメリットや必要な手続き、撮影スタジオの開業時にかかる初期費用や固定費、利益を得るためのノウハウや撮影スタジオ経営の代行サービスについて解説していきます。


キッチンスタジオの選び方や利用方法、おすすめの用途や人気のスタジオをご紹介

2022 . 9 . 28

ちょっとためになる話

料理の動画や写真の撮影、調理シーンの撮影やYouTubeの動画配信に利用される<strong>キッチンスタジオ</strong>。選ぶ基準や探し方が分からない人もいるのではないでしょうか。


空き家・空きスペースの活用には撮影スタジオがおすすめ。空き家の有効活用で負担なく利益を得る方法を解説します

2022 . 6 . 30

ちょっとためになる話

日本では現在、空き家や空きスペースが放置されていることが社会問題となっています。所有者もどうすればよいのかわからずに困っているという事例も。もし、現在空き家や空きスペースを活用を検討されているなら、<strong>法人向けの撮影スタジオ</strong>として有効活用するのはいかがでしょうか。